本とカフェオレと。

~ 現役翻訳者がおしえる英語の楽しみ方 ~

英語が苦手な人も、まずはこの1冊。

本屋さんで何気なく手に取った一冊。

 

とてもシンプルな単語で、字も大きくて読みやすい。

 子供も大好きなシリーズですが、中でもこの一冊はお勧めです。

 

          f:id:bookaddicted:20210420102838j:plain

      『There is a Bird on Your Head!』 Mo Willems (著)

 

シンプルな文章なのに、物語はどんどん展開していきます。最後はどうなる!?

 

児童書は、ちょっと大人には物足りないことも多いですね。

 

かわいいし、楽しい。

でも、大人向けの本を読んだ時ほどには満たされない。

 

そんなことが多いですが、この本は物語の展開が楽しくて、思わず笑ってしまいます。

子供も大人も楽しく何度でも読める本です。

 

英語の本も、わかると面白いじゃん!と思わせてくれる、お勧めの一冊です。

 

日本語訳も出ています。見比べて楽しむのもいいです。

でも、最初は絶対に英語で読んで、言葉の楽しさを感じていただきたいです!

 

            f:id:bookaddicted:20210420103105j:plain

     『あなたのうえにとりがいますよ』 モー・ウィレムズ著